季節俳句&日記

父親の声思い出す紀元節 

2021年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


フラワーセンターの温室(なんという花でしょうね!記録なし) 父親の声思い出す紀元節草を踏み花を愛で行く春の山江ノ電の線路眺めてしらす丼 ・・・ 父親は明治生まれの人で、建国記念日を紀元節と言っていました。今では懐かしいです。・江ノ電は腰越というところで、路面電車になります。その通るところにしらす丼の店があります。1200円とか、1500円が信じられないです。前に食べてみないとわからないと思って1500円のしらす丼を食べてみました。でも、味や見た目ですが、スーパーで買ってきた釜揚げしらすを乗せただけという感じでした。さすが観光地ですね〜(⌒∇⌒) ・・・ 今日はようやく早春を思わせる気温でしたが、手紙を出しにって、手が冷たかったです。干すのが遅かったシーツや布団カバーも乾いていました。空気が乾燥していたのでしょう。庭に出たついでに去年の夏にいただいた胡蝶蘭が今でも咲き続けていて、3本立ちの一本を植え替えました。今植え替え時期とも思わなかったのですが、葉が萎れてきて心配だったので… ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ