メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

食洗機 

2021年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日、10時すぎに、戸締まりと歯磨きをして、食洗機のスイッチを入れてから寝るのが日課です。

寝る前には、キッチンの水回りを掃除して、食洗機に入れて食器類の洗浄をします。

食洗機って、結構電気代がかかるので、10時以降の深夜電力の時間になってから、食洗機を回すのです。

でも・・・、今朝起きて、食洗機の中を覗くと、食器が洗われた形跡がありません。汚れがたくさん付いて居るのです。

そういえば、昨夜は、10時少し前に一階へ行き、戸締まりをして食洗機のスイッチを入れようと思ったのですが、まだ10時前だったので、
「さきに歯磨きをしてから、食洗機を回そう」と思ったのが間違いの元でした。

歯磨きをした後、食洗機を回したつもりで、そのままに二階へ上がって寝てしまったようです。

ところで・・・

いつも無意識にして居ることなので、時間前だからと順番を変えただけでし忘れてしまうんですね。
頭の中では、順番を変えたとわかって居るのに、別のことをしているウチに、歯磨きが終われば二階へ・・・と、いつものパターンになってしまうのです。

昨日は、10時前だから電気代が勿体ないので、さきに歯磨きをしようとしたのが失敗の元でした。
ケチでセコい私の本性が出てしまったようで、情けないです。

今夜からは、時間前でも食洗機を回そうと、自分に言い聞かせました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

始末して、パァーと使う

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

普段は始末をして、ここぞと言うときにはケチケチしないでパァーと使うのが良いですね。
残す必要も無いとはいえ、リフォーム代が気になって仕方が無い今日この頃です(笑)

2021/02/12 08:51:40

いや、もう...

気ままなライオンさん

主婦の鏡ですね。
とは言っても、節約はしないと減らさる物はないですからね...
とらさんの場合どちらかというと、節約して楽しみに使うですね
(^O^)

2021/02/11 22:27:59

乾燥が・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

手洗いすると、あとで拭いたり乾かしたりするのが大変です。
食洗機に入れて置けば、朝には綺麗になって、しかも乾いているのでそのまま食器棚にしまうことが出来ます。
1日分を1度に洗えるので、助かっています。

2021/02/11 21:33:06

やっぱり・・・

トラ。さん

らごさん、こんばんは

やはり深夜電力でしょうか?
食洗機はたまに忘れることがありますが、戸締まりを忘れないように気をつけたいですね。

2021/02/11 21:30:26

食洗器

喜美さん

人数の多い時は使いましたけれど一人ですと
お湯出して何でも洗った方が早くて流しの前に取り付けてますけれど今は無用の長物です

2021/02/11 15:40:17

(^-^)

らごさん

わかるゎぁ〜!
私も寝る前に食洗機をかけますが
たまに、朝起きて「あれ?」という事があります。(+_+)

2021/02/11 15:31:55

PR







上部へ