ひとりごと

やっちゃった凹 

2021年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひとりごと

スーパーから帰って食料品を冷蔵庫に入れていたら
手が冷たかったせいか
卵を落としてしまいました。。

卵はこだわりというほどではないけれど
そこそこのお値段のものを買っているのでショック!

あ〜あ、と思いながら見てみると
10個の内、5個がひびが入ったり割れています。
ケースからこぼれているものはなく
フローリングは汚れていないし、食べられるのは不幸中の幸い。

気を取り直し、夕食のメニューを考え
卵5個でオムレツと茶碗蒸しをメインにする事に。

実にミスマッチだけど
食べたい卵料理がもそれだったのでそれもアリ。

さぁ、お料理に取りかかりましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

りいさん

ね、ありますよね。

って割れたものは仕方がないので。
おかげさまで楽に生きています。

2021/02/10 20:09:29

オムレツ

気ままなライオンさん

たまにありますよね。そういうこと。
でも、気持ちの切り替えが早く、流石ですね。(^O^)

2021/02/09 23:53:25

PR







上部へ