メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

野菜不足が気になる人にオススメ 

2021年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



超簡単ズボラ豚レモン鍋なら、お鍋に入れちゃえばいっぱい野菜が食べられます。
わざわざ鍋だしを買わなくても、鶏ガラスープの素とレモンだけで味がビシッと決まります。
<材料(ひとり分)>
豚バラ肉        100g
レタス         1/4個
しいたけ        2個
絹豆腐         1個
ねぎ          1本
えのき         少量
レモン         4枚(洗って3ミリ幅にスライスしたもの)
鶏がらスープ(顆状)  小さじ1
塩           小さじ1
水           500ml
うどん         1玉(お鍋の〆用)
<レシピ>
1.鍋に、鶏がらスープ、塩、水を入れる。
2、1、に3cm幅に切った豚肉、豆腐、洗って食べやすいサイズに切った野菜、レモンを入れて火にかける。
3. 煮えたら完成!(お鍋の〆にはうどんを入れて煮込む)
今日はあいにく上記の材料がそろっていなかったので、冷蔵庫にあるホウレンソウやネギ、豚肉、レモンの材料で我が家流のもっとずぼらなレモン鍋が出来上がりました。

豚バラが鶏肉にかわってもいいし、家にある残り材料なんでもよさそうです。
要するに、鶏がらスープと塩レモンがあっさり感を出しています。
レモンって豚肉と味の相性がいいけど、レモンは入れ過ぎると苦みが強くなっちゃうから気をつけて!
超簡単、野菜たっぷり、体の芯から温まる絶品鍋レシピ、後、うどんでおなかも満腹になりました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ