メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

母がいない 

2021年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の事。
妹から電話があり
「ばぁちゃんに電話しているんだけど、全然出ないので兄ちゃん見てくれない?」
「え〜、今日は卵を届けるからって連絡してあるのに・・・」
「どこへいったんやろ。私の結果が出るまで家にいるように言ったのに・・・」

と言う事で、母の家に行ってきました。
家の中で倒れているのじゃないかと心配ですが、家はもぬけの殻で、ベランダやトイレなども見てみましたが、いません。

「家にはいないようだけど・・・」と、電話で妹に報告です。
「買い物にスーパーにいったんやろか?」
「買い物用のカートはおいてあるので、違うと思うけど、1度スーパーを覗いて見る」

いつも行くスーパーに行って、ひとまわりしましたが、いませんでした。

ところで・・・

誰かに聞いて見ようと思ったのですが、人との接触を避けたいので、見て回っただけでした。

結局、1度家に帰り、30分おきぐらいに電話をしてみることにしました。
以前、携帯電話を持つように勧めたのですが、
「腕時計も忘れることがあるのに、携帯電話なんかすぐにどこに行ったかわからなくなるから要らない」と言い張るので、持って居ません。

妹と交互に電話をしていましたが、
「12時過ぎに家に帰ったようだ」と妹から連絡が入りました。

早速母に電話をして。
「昨日、買い物に行けないから、ウチにある卵を持って行くって言ったのに・・・」
「そんなん聞いてないわ」
「妹の結果が出るまでは、家にいるように言ったやろ」
「そやかて(けれど)、牛乳がないとこまるやろ」
「とにかく、木曜日にスーパーに連れて行くので、それまでは家にいてや」

でも、無事に見つかってホッとしました。
元気なことは有り難いのですが、少し物忘れがひどくなってきたようです。

前回のテレビの音量の件は、妹が買って来た手元の小型のスピーカーが調子が良いと言うので、良かったデス。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家にいなくて・・・

トラ。さん

夏の葉さん、こんにちは

家の中で倒れていたら・・・と思うと、気が気じゃなかったです。
家中を確認して、いないと分かったら、
「一人でどこかに行っているのだ」と、少しホッとしました。

今後も、こんなことは続くのでしょうが、今回は何事もなかったので、ひとまずホッとしました。

2021/02/09 11:28:23

母のことを思い出しました。

夏の葉さん

数年前に亡くなった母のことを思い出しました。
弟の連れ合いが、何度電話しても出ないので心配して勤め先から家に行ってみたら、
仏壇の前でひっくり返っていたそうです。

義妹の想像では敷居にけつまづいたのではないかというのですけど、
本人は転んだことも、自分が倒れていたことも覚えていなかったようです。

だんだんと周りが気を付けないといけないことが多くなりますね。
何事もなくご無事でほっとしました。

2021/02/09 10:51:27

家で倒れてなかったので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

電話に出ないので倒れていないか心配でしたが、家にいなかったので、どこかに勝手に出かけているのだろうと思い、少し安心でした。
でも、勝手にウロウロするのには困ったことです

2021/02/08 22:07:43

心配でしたね

気ままなライオンさん

離れていると、こういう時こまりますよね。
でも、無事でよかったです。(^O^)

2021/02/08 22:03:25

PR







上部へ