メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

PCR検査 

2021年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹から電話があり、
「咳が出て、体調が悪いので、病院へ行ったらPCR検査をするって言われた」とのことです。

「濃厚接触者の名前と関係を聞かれたので、兄ちゃんの名前も出しておいた・・・」
「じゃ、検査で結果が出るまで、ボクも家から出られないね」
「そうやねん。検査をして陰性だったら良いけれど、もし私が陽性だったら、兄ちゃんもPCR検査やで」
「わかった」
「それで、兄ちゃんの体調はどうなん?」
「全然、大丈夫や。ボクより他の濃厚接触者はどうやねん」
「私の周りに体調が悪い人は、今はいないようや」
「では、検査結果が分かったら大至急連絡してね。それまでは、買い物も行かないで、家で静かにしているから・・・」

ところで・・・

電話が終わり、一応、先週私と濃厚接触した人を数人書き出しました。
でも、まだ妹の陽性が決まったわけではないので、今からすぐに連絡をしても驚かせるだけなので、今の所は連絡をしないことに決めました。

妹がPCR検査で陽性だったら、保健所から私に連絡があるという事です。
ちょっとドキドキですが、陰性であることを願っています。

月曜日に、地区の福祉委員会の会議があったのですが、理由を言って、欠席をする事にしました。

なぜか、新型コロナが身近な問題になってきたようです。
妹のPCR検査の結果が、陰性でありますように・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

身近なところで・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは


こんなに身近な話になるとは驚きです。
社会現象って、他人事じゃないですね。

火曜日の結果を、ドキドキしながら待っています。
妹からか保健所からか・・・。

2021/02/06 21:52:38

びっくりですね...

気ままなライオンさん

確かに、いつ、誰がなるかわからないですからね。
正直、会社で誰かでたらどうなるのかなぁとも
おもったりしちゃいます。マスクはずっとしてますが
仕事柄、会議室にこもることもありますし...


陰性であることを祈ります。

2021/02/06 21:21:56

火曜日に・・・

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

火曜日に結果が分かるようです。
それまで閉じこもっているようにします

2021/02/06 20:22:14

お祈りしてます。

bancyaさん

良かった〜良かった〜と
『陰性』報告の投稿をお持ちしてます。

2021/02/06 17:33:49

PR







上部へ