メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

曇天から雨、まさかの雪もチラついたりした日。 

2021年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、何となく天気が悪いな〜と思いながらも乾いた空気を感じながら、午前中、家を出発しました。義母がデイサービスへ通いの予定のある日でもあり、その為にヘルパーさんがお迎えに来てくれる予定の時間よりも早目に私が家を空ける事になるので、そんな日には予めその旨を伝えておいて、お迎えや、送り時にまだ帰れていなくても大丈夫な様にお願いしてみたんですけど、ありがたい事に対応をして頂ける事になったので、安心して出掛ける事が出来ます。ただ私が家を出る時間が結構早目なので、朝の簡単な介護を含む準備などで色々とバタバタでした( ̄▽ ̄)★何とかこなして義母に出掛けてしまうとゆ〜説明もして、イザ家を出ようとした時にトイレ(大)したいと申告があり、中断して用を済ませ、ついでに朝、娘と洗面台でガッチングした為に出来ていなかった手洗いも済ませて貰って定位置に戻り、気を取り直して、今日はもぅ義母の便の心配をしなくて良くなった事で、気分爽やかに出発しました車で駅付近の月極駐車場スペースまで向かい、電車を乗り継いで向かったのは、恵比寿っそう。本日はTrefle kitchenさんで、ポデリッシュコースのSTEP1三回目の講座でした今回のテーマは、脂質。詳しくは、受講者である私の口からは申し上げられない規約になっているので、興味のある方はポデリッシュ専用のサイトでご覧下さいませ因みに、ポデリッシュ専用のInstagramはコチラ前回の炭水化物の授業で習った実習メニューを家でも作りましたコレ、食物繊維がとにかく豊富な食事なのですが。食べた後の快便っぷりが、とにかくスゴイ過去に胆石で胆嚢を取ったにも関わらず、まだ便秘ガチな私も何回か出たんですけども、大腸癌摘出手術跡から腸閉塞症状を定期的に繰り返す義母にも、快便の効果が絶大だったのでした一見、コースがSTEP3まであって、受講のお値段がお高いイメージが目立ちます。一般家庭で、こんなに出せねぇヨorzって、当然なると思うし、このご時世、そんなんにお金払う?って思うのも、自然な事。ただ、ただ、ね?世の中、お値段以上って感銘を受ける様な出来事もあったりする。?……例えば何か猛烈にやりたい目標があったとして、その知識を得る為に専門学校へ通うのと、同じ様な事じゃね?って、受けてて私は、思う様になった。宝物の知識が、テーマの食事が散りばめられた内容なんですよマジで食べる事は、生きる事。口に入る物が生き物の体を作るわけです。平たく言えば、お腹が満たされさえすれば、生きてられるっしょ?と、思うよね?そして、体に悪い物はやたら、脳が美味しく感じる。しかしソレって実は、ただの依存性?みたいな。( ̄▽ ̄)しかし、そういったものが体に蓄積された場合に人はどうなって行くのかとか、考えてみた事はありますか?そーゆーの、何かアホみたい、面倒やし、拘り過ぎでは?って、思うカンジ??でも、変なものを摂ってると、確実に体調は悪くなるよ若さが年齢と共に失われた時、実感すると思う。でも、体に良いモノを食べるって言うけど、ソレってどうよ?だって面倒臭そうだし、今が問題ないなら良さ気じゃね?とゆ〜気持ちになる人は、恐らく私と気が合う(え?)そう。何か訳分かんなそうだし、いちいちそんなん考えてやってられっかぃてのが、私も思う。正直、自信ない。そんでもって、値段も高いと思う。(切実)でもでもでもでも。何かね。シンプルに、食材や栄養素の起源を知り、予め詳しい先生達が考え抜いてくれたメニューを先ずは手作りするだけで、食べられる様な感じでしたコレカラどんどんと内容が濃くなって行くのであろうと思う。凄〜く考えられていて、確実に結果が出るんですよ。回を重ねる毎に、楽しくなって行くぅ。私は知識欲の鬼な8人間(潜在数秘術)なので、殊更強く、ソレを感じるのです。( ̄▽ ̄)効果的な食材の組み合わせがあって、ソレを美味しくオシャレに食べられる調理法があって、STEP1では私達はただ受動的にソレらを知って、食べてみて、ガンと、目に見える形で結果が出る事も分かる。このまま行けば、どうなる?どうなる??って、ワクワクします。この知識、絶対持ってて損にはならない。絶対ただのセレブなお料理教室では無いです。その昔、ダウンタウンの松ちゃんのネタで、エキセントリックなお料理の先生のネタがあったんだけど、自己顕示欲蔓延るイメージのある団体的なお料理教室とは確実に、違います。確かにセレブ受講者は居ますけど、(私は切り詰めて切り詰めて、幸先生のご厚意に支えられてヤットなんですけどぉw、そうで無さ気な方は、心意気に乗ってポンとお金を出してるポイ雰囲気の人々は居る。ソレくらいの額ならば出せるんだろう。即決で)内容は美味しいものが大好きな先生方が集って、さながら学校です。私は家庭に反映させたいな〜と思う位なんだけども、その気になれば、その知識を活かして学校や団体で、食育が出来てしまえると思う。そのコミュニティに、同じ志しを持つフードドクター達が居て、ソレに賛同するコミュニティ管理者が居て成り立つ事だとは、思うんだけどまぁ、有り体に言えば、食は大事ですよ〜。て事で、その価値をポデリッシュを学ぶ事で深く認識出来るし、根拠がいちいちあるので、必然的に驚くほど健康体になれます。とか、どうせ大して誰も見てないブログに熱く語る私独り言、バンザーイ資質がテーマのメニューは、こちら↑根菜と鯖トマトの全粒粉フジッリ〜大根おろし七味de和風仕立て〜↑ぶりとタマネギのカルパッチョ〜オリーブドレッシング〜↑ブロッコリーとニンジンのカロテンサラダ〜塩麹バルサミコドレッシング〜↑デザート金柑食べた後の形が何か良かった写真↑私のテーブル。でね??本日もやっぱりソンミさんがいらしててぇ。普段別枠にいらしているポデリッシュ生の美マダムのNさんと途中まで方向が一緒だったので、ご一緒させて貰って帰ったんですけど、その道で、ねぇ、何かアナタ、肌が以前お会いした時と変わってない?と、唐突に言われましたwwwで、ポデリッシュのメニューもなんですけど、心当たりはソンミさんの化粧品ブランドmeethのローションと入浴剤の効果だと思う?って、凄く盛り上がりましたwwwローションは、買ってつけ出してそんなに経ってないんですけど、物凄い良さは感じました。私の場合。チョット本当に当分お金が無いので、気になるラインナップはあれども、ローション以外を揃えるのは厳しいのですが、ローションだけでも続けていけたらいいなと思ってみたり、デスところで家に帰る頃、突然の雨に皆さん戸惑ってました。傘を持ってきていない人も居て私は折り畳み傘を常に持ち歩く派なので大丈夫でしたが?電車の中で雪になって雨に戻って、無茶苦茶寒いです。今明日、道が凍らないといいけど。ソレでは最後に、Trefle kitchenさんの2021年1月のオンライン料理教室の残りの品を作り切りましたので、載せておきますフルーツ大福、マジ神インスタライブでアレンジされた物と合わせて2種類のもちもちチヂミと、3種の巾着煮(牛ごぼう・もち・卵黄)今月のオンラインも全て美味しかったし、チヂミはリクエストして紹介して頂けた品だし、ガツガツと食べたんだけども、中でもフルーツ大福、甘味なだけあって、んもぅ、好きぃいいいいいい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ