ひとりごと

蝋梅を見に行きたいな 

2021年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひとりごと

先ほど友達から

去年の今頃、蝋梅を見に京都に行ったよね。
来年、一緒に見に行きたいね。

とLINEが届きました。


そう、あの日は雪こそ降ってはいないけれど
朝から底冷えのする一日でした。
そんな中、北野天満宮を歩いた事が
鮮やかに思い出されます。

その寒さを物ともせず、きれいに咲いている
蝋梅にどれだけ心が踊り
寒さを忘れた事か。

来年こそ見に行けますように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ロウバイ

onさん

先日見てきた。
いい香りが漂って
いい気分になりました。

北野天満宮や城南宮では
そろそろ梅が咲き始めるんじゃないかな〜?

2021/02/06 00:59:54

気ままなライオンさんへ

りいさん

そうなんです。
寒さに震えながらも見てみたい、そんな心境です。

2021/02/04 16:01:13

そうですよね

気ままなライオンさん

日曜日、2月も近づいてきたので、新しい花が
欲しいなぁと見に行った時、蝋梅が売られて
いました。個人でひっそり楽しむのもありかも
しれませんが、やっぱり、沢山咲いている花に
癒されたいですよね。(^O^)

2021/02/03 23:27:00

PR





上部へ