メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ターンバックル 

2021年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<今日はかなり冷え込み出掛けられない・・・

気温3℃と寒い!。

寒いと洗濯物も乾き難いです。

移動した時に洗濯物を干す時にロープを張りますが、ピンと張るのに使うのが「ターンバックル」と言う道具です。

言葉を聞いたことがないという人も多くいると思いますが、実際には街中でも見かける道具です。

画像でお判りの様に、胴体の両側にフック又はアイ(丸く輪になっている)に一方にロープ、他方を固定側に付けて、胴体を回転させると締め込まれ(あるいは緩められ)、張力を調節出来ます。

ターンバックルの使い方例は、
@アンテナを建てる時、支柱を支えるロープに使う
Aテントの支線を張る時
B裏庭に張って物を干す時
最近では、
CZoom出演?の時、背景にシーツを掛ける
   等に使います。
写真:例

余談:誰かと離れないように(笑)

***ターンバックル(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB

***ターンバックルとは?
https://hags-ec.com/column/what-is-turnbucklelearn-more-about-how-and-how-to-use-it/

***ターンバックルケレン(ねじさらい)・動画 1分9秒(WEB)
【錆びてネジが廻らない時の修復の仕方例:初耳(視)でした】
https://www.youtube.com/watch?v=9vfdGVWC3IA



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ