メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ぼくとデュエットしましょう (1/30) 

2021年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 クロリンピック、無事参加できました。初日に参加したのは9人で、それが10回あるんだから、9人とか10人とか参加するとして、一人10,000円だから、100万円近く入る・・・祐さんったら〜、お金儲け上手(このご時世、大事なことです)。撮影・録画・録音禁止、感想は書いて良いけど、詳細は?。さてどうしましょう。 1時開演なのに、12:40分に入ってみると、もう何人かが入室していました。と○たさん・私・り○さん・あ○こさん・と○こさん・き○○こさん・ち○ちゃん・ゆ○りん・さ○ちゃんに、われらが祐さんです。出席取りがありました。自分がしゃべる以外は、マイクはミュートです。何しろ、本当の素は謎ですが、ハイテンションでファンサービスする人ですから、しゃべるわしゃべるわ。それだけで終わってしまうんじゃないかと心配になる位、手袋の訳を話す祐様(絵、似てなくて不本意)。
 私は2番目で、背景を見て、祐さんは私のことを、舞台美術をやっているのかと尋ねてくれました。何という的外れ、何という狙い通り、何という光栄。で、ここは書いても良いと判断しました。「いえ、仕事でではありません。私は歌が好きで仲間と歌っているのですが、かっこよく言うと、今はできていませんが、年に1度ライヴをやります。お金が無いので、自分たちでこういったものを作ります」「そうですか、じゃ今度はぼくと一緒にデュエットやりましょう」え〜〜〜っ、祐さん、何て言った。今までに夢みてきたことは、ほとんど実現しました。だからいつか(80歳位?)できるかもしれないと、少し思いました。悪いけど祐さん、からかい半分で言ったのなら大間違いだよ。私案外歌うまいから。何しろ、ウィーン帰りの先生が付いているんだから。 他の方との話で1番楽しめたのは、「艶子さん(祐さんのおばあちゃん)」話でした。いや、笑えた。もうすぐ赤ちゃんが生まれる人とか、昨日が誕生日だった人とか、ちゃんと情報を仕込んでありました。
 私がなかなか東京まで公演観に行けないことを詫びると、「今は来なくていい」ときっぱり言ってくれました。
 もっと詳しく知りたい方がいたら、コメントやメールなどで連絡ください。覚えている限りを、お話しますので。
 クロリンピックが終わって、後片付けをしたら、どっさり雪が積もっていることに気づきました。玄関前だけでもと雪かきに出ると、奥のK藤さんがトラクターでやってきて、ガガ〜ッと書いて行ってくれました。重機に乗る男はかっこいいものだ。今朝もまあまあの良い天気で、良かったです。
 宮古島に、看護師をしている姪っ子がいます。心配で連絡とったら元気で、逆に私の体を気遣ってくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ