季節俳句&日記

小さき傘バックに入れる雪もよい 

2021年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


しあわせ地蔵 (2006年) 小雨降り色の無き園冬景色小さき傘バックに入れる雪もよい朝方の厠身をさす寒さかな ・・・ 3句目は、昔のスキー場のトイレですね!(⌒∇⌒)今日は、リハビリの帰りの車に乗り込むとき、みぞれ交じりの激しい雨が降っていました。直ぐに止み普通の雨に変わりましたが、家に着くころには小ぶりになっていて、良かったです。 ・・・ 家に帰って、ネットの記事を読んでいたら、無症状の40歳で1週間ホテル療養をした方のレポートが載っていました。仕事をしながらの様子や、お弁当を取りに行くときの様子など、そうだろうなという感じではありましたが、マスコミも報告しない領域だったので、なるほどでした。ホテル療養は、家にいるよりは安全性はあるようです。朝から検温やパルスオキシメーターで、酸素量を測ったりしてくれるし、病状が悪化するとすぐに対処してくれるので、よさそうですが、私の市ではどうなっているのか?マスコミでは毎日同じことを放送していないで、どの町ではどのくらいのホテル療養とか自宅療養とか教えてほしいです。コロナに関して、騒いでいるわりには情報が少ないですよね! ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ