メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

悪い借金をせず、するなら良い借金を! 

2021年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


悪い借金をせず、するなら良い借金を!  借金は「お金を借りて+借りたお金と利子を 返済する」という行為を指します。  借金は一概に「悪い」とは言い切れません。  借金には「悪い借金」と「良い借金」があり、 「悪い借金」とは借りたお金を使ったモノから のリターンが期待できず、したがって利子の 分だけ自分が不利益を被るような借金です。  「良い借金」は、借りたお金と利子分を加味 した以上にお金を増やすことができる見込み がある借金で、したがってそれらを差し引いた 分が自分の利益となることを意味します。  言い換えれば、悪い借金とは「借りたお金 以上には増える見込みがない使い方の 借金」であり、良い借金とは「借りたお金 を借りた額以上に増やせる見込みのある 使い方の借金」です。  良い借金は、あえて「借金」をすることで ビジネスや人生が借金をしなかった時と 比べて長期的かつスピーディに豊かに なりそうな借金のことを指すと言えますし、 悪い借金はその逆で、借金をしなかった 時と比べて悪化する恐れが高い借金だと 言えます。  個人レベルにおいて、そうした「良い借金」 の代表格と言えるのが不動産投資における 融資です。  不動産投資で比較的短期間で大きな資産を 築いた人は、ほぼ例外なく「良い借金」である 「融資」を活用しています。  「借金」の力によって、手元資金が少なくても 効率よく不動産物件を購入し、加速度をつけて 財資産を増やし、借金も無事に返済していく スキームを作っています。  良い借金は恐れることなくGO!なのですが、 悪い借金は決して手を出すべきではありません。  悪い借金をせず、するなら良い借金をする! の精神で、お金の流れを自分なりに見極めて 経済行為を行なう姿勢が大切だと思います。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ