メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

さすが大寒です 

2021年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

今日は大寒、朝は冷えました。
自治会で実施の長生き体操の朝の30分でした。

会場である集会場も冷え込んでエアコンも効果の現れる前に
終わってしまいました。
70〜80歳代の10人ほどで自主的に取り組んでいる行事です。

この地に暮らすようになった頃、みんな若かった、子供も幼く
賑やかで活気に溢れている団地でした。

今は寂しいこと、高齢者がほとんど、そうなれば自分の体は
自分で守らなくては、と始まった筋トレです。

この場に集える幸せを感じる時間です。


昼食後、風もなく抜けるような青空です。
本当に久しぶりにウォーキングです。
以前はよく歩いていましたが10年ほどまえから股関節を悪くして
必要以上に歩くことは止めています。

最近は体調も先ず先ず、思いきって30分ほど歩いてきました。
暖かくて気持ちの良い時間を過ごすことができてホッとしています。
体調と相談しながら歩こう!と改めて痛感です。



近くの神社へ寄り…讃岐富士です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜

かをるさん

今日は暖かかったですね!
股関節、ワタシも時々痛い時があります。
悪くなるような予感です。
体調に合わせての運動になりますね。
ご自愛ながら、体操にウォーキング続けてくださいね。

2021/01/22 20:15:12

PR





上部へ