メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

大活字本、読みやすい! 

2021年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

そんなにひどくない近視で運転する時だけメガネ使用の日常です。

読み書きには裸眼で不自由はなかったのですが、
最近、本を読み出すと次第に字が見えにくくなってくるのです。
それに疲れ目、次第に読書から遠ざかり
図書館で借りてくるものの読めないうちに返却期限が、の繰り返しです。

そういえば、活字の大きい本があったことを思い出し
先日借りてきました。
一冊の本が三冊に分冊です。
なかにし礼作の「赤い月」を借りました。
作者の体験に基づいた作品ですね。

以前、テレビドラマで観た記憶はありましたが。

まあ、読みやすいこと、就寝前の読書も出来るようになりました。
お陰で寝不足が2日。読み終えました。

種類は多くはないけれど出来るだけ利用させてもらおう、
ありがたいことと感謝です。

夫も満州からの引き揚げ経験者なので時々質問しながら。
「お義父さんは何故満州へ行ったの?」と問うと
「多分、年齢的にも本土ではまだまだなることができない校長にしてくれるという話だったからだろう」の返事でした。おそらく30歳くらいで義父は校長になったようでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ