私の一日

澄み渡る青い空の下で 

2021年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この冬で一番寒いと感じた日かも知れない、毎日の体感温度、生活のリズム、感情は日によって少し変化する、いまの時間は午後3時過ぎ外は雲ひとつない、快晴の穏やかな日に、若い頃は当時の30階位の高層ビルの屋上に立ち、下を見下ろすと、小さく車が見えるも人は見えない、自分は上から見たら、ちっちゃくて見えない筈だ、なのに小さな事に拘り迷い悩みなどに
もっと視界を広くしたら、何もかもが、ちっぽけなことだらけではないかと、もっと、もっと大きい事にチャレンジしなければと我身を鼓舞したのだった、あれから半世紀経とうとするのに、未だに広いフィールドで存分に泳ぎたい、羽ばたきたい、それは大平原かな、海かな、やっぱり大空だろうかな、
兎に角、部屋の中では閉塞感がある、仕事柄PCに向かう時間が多いけど、自然の中で何事にもとらわれないのが好きだ、無限に広がる大空は未知なところいっぱい可能性があると思う、
この広い陸地、広い海、大空、それに山や川、谷も
動植物もみんな自由が好きなんだろう

仕事の合間にボーっとしている中で、、
お読み頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ