私の一日

朝令暮改に気づきが、、 

2021年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界も日本も未曾有の大混乱の中、行動自粛を余儀なくされ窮屈になっていると思う、
求められる行動変容かワクチンか治療薬か、いずれにせよ安心、安全な生活を早く取り戻したいのは誰しも同じだと思う、
ただ、落ち着いたとしても、棄損した経済の回復、疾患者増、家計など容易には解決できないだろう、

特に高齢者は持病があったり、加齢に伴う体力の衰え、ストレスなど不安材料は多い、
私は一年半前に外科の大手術から一命を取り留めて頂き無事生還、後遺症もなく幸運だった、この経験から健康には注意しているつもりだか、つい惰性で自己管理出来ず痛飲してしまう、
病院に行くと必ず問診票の記入を求められるが、その中にタバコとお酒の質問がある、
ようするに、タバコが一番悪いそうだ、お酒も量が増えると疾患に繋がるそうだ、私は吸わないから良いと思うけど、問題はお酒が好きなことだ、今年の目標に健康第一で良い習慣の継続を挙げたものの、早くも破綻しそうだ、というのは、中々好きなお酒の休肝日も難しい、、
そんなことでは、再び、ツケがまわり病気になるかもと気になる、そこで、いっそのこと一週間やめてみよう、続かなければ、都度、強い意志で自粛しようと、これこそ生活スタイルの変容なんだろう、
そんなに無理しなくても、誰かの声が聞こえるみたい、でも、自分の為なんだから、、

お読み頂きありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ