メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

海外の友からの便り 

2021年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜、年明け寒い日本を脱出した友人からメール、
苦労して入国し10日間の強制隔離(ホテル代は自己負担)、その隔離中は毎日、体温を計りそして体調を電話で報告したとか、その隔離も終わりPCR検査の結果は陰性で解放され約9ヶ月ぶりに我家に着いてホッとしたと。

身体が慣れてきたからゴルフにでもと思ったら2週間のロックダウンとかで今度は家に缶詰と嘆いていたが、暖かいから身体が楽だよと羨ましい話でした。

1月はもう下旬、早いなと思うけど、寒い冬到来でコロナ禍もあり暮らしにくいけど、マスコミのネガティブな報道などに惑わされず、こういう時にしかできないようなことを見つけて元気に暮らしていこうと思ってる日々です。


※余談、
雪国の人には申し訳ないけど、先週、首都圏に雪が降る予報があり、久しぶりに雪を見て雪ダルマを作りたいなと思っていたから子供みたいに楽しみにしてた(^。^)、でも降らずでした、次を待とう、ただし、大雪は遠慮したいな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ