メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

干し柿 

2021年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋の味覚の一つ、柿、子供の頃、実家には柿の木が何本かあり、お腹が空くと取って食べてたけどそれほど好きではない。
昨年末、安かったから買ってきて一度に2個食べたらお腹の調子が悪くなったし(^o^)

でもでも干し柿は大好き、
過去に自分でも作ったことがあるが失敗したのでそれからは買う専門、
だから、毎年、店頭に出てくるのが待ち遠しい。

その干し柿、
今年のお正月元旦、娘がお土産として1ダースくらい持ってきてくれた、さすが私の可愛い娘(^o^)
それで2日に1個くらい大切に食べていたけど残り少なくなりもう終わりと思っていたら、宅配便で大量の干し柿が送られてきた。
(大量と言っても写真のですが^^)

送り主は誰かなとみたら息子、それで息子に連絡したら家内に頼まれたとのこと、家内は私が干し柿が大好きなの知ってるので今は遠く離れてるから息子に頼んだらしい。
ということで、それからは大切に食べてるからまだ当分ありそうで嬉しい(^o^)


*余談
先週末は雪化粧が見れるかなと、昨日の朝、ドキドキして雨戸を開けたら・・・そこは雨の世界でシュンでした(^o^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ