徒然なるままに

今更ながら(>_<) 

2021年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の世の中の状況では
非接触が望ましいけれど
センサー式蛇口がどこにでもあるわけではない。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/79940

真偽は定かではないが
蛇口を通して39人にも感染させるとすれば
このコロナウィルスの感染力には
今更ながら驚かざろうえない。
運転士の感染の結果、電車の運行にも
支障を生じさせた。
「コロナ、お前ぇ、スゲーわ!」と
ある現役の医師が呟くのも肯ける。

その医師の言葉
「類まれな狡猾さで私たちを本気にさせた
病原体にリスペクトするくらいの気持ちで
今後やっていこうと思います。」

この医師(ご自身は内科医)はこうも言っている。
「専門家、専門家っていうけれど、
このウイルスに関しては
誰一人、専門家なんていないんですよ。
初めての病原体だから。」
様々な意見が錯綜する中、
それでもやはり
知恵を出し合って
お互いに励まし合って
出口を探すしかない。

今日は春のように日差しがたっぷりあって
ポカポカ陽気になった。
空を見上げると流れるような雲が美しい。(^J^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

目に見えないもの

気ままなライオンさん

目に見えないものの恐怖ですよね。
現在でも、大半は飛沫感染と考えると、口内から
菌がうつるルートとしては十分考えられますよね。
コロナになってから、電車通勤では、手すりなどに
一切触らないです。危険ではあるのですが...
今は手袋をしているから、万が一の場合は大丈夫ですが。
誰か、ウィルスを見えるように(or 感知する)できない
のかなぁ...まぁ、見えたところで、恐怖が増える
だけですが、少しは回避できるかと... (^-^;

2021/01/15 22:58:16

蛇口〜?

onさん

このネット生地の中身は
ホントにそうなんだろうか〜?

ぼくにはかなりの疑問が残ります。
ネットはそういうことも多いです。

ことコロナに関しては
政府の発表やマスコミ報道についても
ぼくには疑わしく思っています。

この内科医の意見についても
この医師個人の意見のように思えます。

実際には重傷者の人が回復した例の方が多いんですから。

2021/01/15 14:26:45

PR







上部へ