徒然なるままに

作ってみました。(^-^) 

2021年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昔から、工作やDIYは好きで
大型の物は無理だけれど
家にあるもので工夫して
ちょってした物入や小さい棚など
楽しみながら作るのが好きだ。

この、テンセグリティ構造を見たとき
なんとも興味深く
面白そうなのでどうしても
作ってみたくなった。
木材が張力によってバランスを保ち
柱がないのに浮いているように見える。
理論的には理解できるけれど
視覚的には重力を無視しているようで
本当に面白い。
こういう構造を最初に作った人を尊敬する!
もう少し大きなもので
上に板を置いて
植木鉢などを置く使い方もあるようだ。
軽いもので室内に置くならいいけれど
外では風で吹き飛ばされそうだ。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

多趣味

気ままなライオンさん

らごさん、多趣味ですね。

中々素敵に出来上がってますね。(^O^)

2021/01/14 23:01:32

こんな台

onさん

あったら
おしゃれ。

部屋の隅に
こんな台があって上に何かちょこんと乗ってる。

そういうのっていい感じ〜(^^♪

2021/01/14 19:17:31

PR







上部へ