メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

換気扇修理済み 

2021年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/7、昨日、羽が外れない換気扇の修理に来てくれた。
9年程経過したけれど、修理者によって、やっと、羽が外れ、
換気扇交換となった。

勿論、修理代は、元業者で負担してもらった。
全額保証。

ここまで来るには、色々あった。
9年前の施工時、換気扇ネジをねじ切って、バカになっていると明確に
なったのは、昨年12月末の事。
それが原因で、長年、羽は外れなかったと判明。

施工ミスは、明確なので、

「9年経過していますからねー」と、
保証範囲でないと逃げる元業者。
「見積もりを取ってます」と、良心的でない。

「何の見積もりでしょうか?」と、
2回電話したけど、来てもらえなかった事、
電話した事も忘れていて?、
アフターやメンテナンスの悪い所だと言い、
そんな事も、9年経過した今では、水かけ論になるので、
今の換気扇状態こそが、真実なり、
どう見ても、誰が考えても、施工ミスだと指摘し、
全額保証を申し出る。

続けて、
「もし、全額保証しないなら、
弁護士に相談し、私は、徹底的にヤルよ。
そうなれば、商売できんよになるかもね。」と本気で言った。

そう言うと、
「そんな事なら、うちで負担します」と、承諾してくれた。

当然の結果だと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ