メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

仕事始め? 

2021年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝9時頃、
突然、携帯電話が鳴りました。
在職時のOBで、以前にも何度か、電話をもらいました。

簡単な年始の挨拶から始まり、
仕事の話です。
又、仕事を始めてみないかと。。

娘がひとり親なので、サポートする必要があり、
時々、急に、小児科、歯科、急な用事に対応しなければいけない事。
そんな事を理由に挙げた。
どこの職場でも、急に休まれたら困るでしょ。

それでも、話だけでもと、待ち合わせて、
コーヒーを飲みながら、会社概要や組織内容を聴きます。
熱心な説得力があり、引き込まれていきます。
話もさながら、近所だったので、見学だけでもと見学。

OBの方は、在職時は、勿論、こちらの行く所処でも、
随分な信頼がある様子、
熱い熱意に負けて、総務トップとの話(面接?)にまで纏まる。
押しが強いったら。

返事は、それからでも良いからねー、と言った。
本当に、それからでも、お断りして良いのー?
上手く、お断り出来るかなぁ!?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ