mikanのブログ

今日は七草粥の日 

2021年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    今日1月7日は「七草粥」を食べる日ですね
?
    無病息災を願って・・・
    皆さん食されましたか?
    我が家は今朝いただきました?
?
    昨今はスーパーで「七草がゆセット」が
    販売されているので便利ですね!
   
?
  七草と言われてもなかなか簡単に用意出来ませんものね
  ちなみに・・・
  フリーズドライの七草が売られていてビックリしました?
   
?
    ? こんな感じで出来上がりました ?

?
  ?シンプルで胃に負担がかからない日本のハーブが
   入ったおかゆの味は優しく胃に染みわたります

?
  「七草がゆ」の習慣は江戸時代から始まったそうです
?
  お正月のご馳走で疲れた胃を休めるのには最適ですね(#^.^#)
?
  
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ