mikanのブログ

今が旬の新じゃが 

2022年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今が旬のみずみずしい新ジャガイモを使った
 甘辛味噌和えを作ってみました?

?
 材料:2人分
 新ジャガイモ:2~3個
 サラダ油:大1   すりごま小2
?
「甘辛味噌」
 味噌:大1   ハチミツ:小1
 コチジャン:小1  水:大1
?
 ?新じゃがは皮のまま大きめの乱切りにして耐熱皿に入れ
  ラップをかけて電子レンジで5~6分加熱します

?
?プライパンにサラダ油を熱し中火で表面に
 焼き色が付くまで転がしながら炒めます

?
?甘辛味噌の材料は混ぜ合わせておきます

?
?合わせておいた甘辛味噌をジャガイモ全体に
 絡めながら水分を飛ばし盛り付けた後
 すりゴマをかけて出来上がりです

?

 ?出来たても美味しいのですが冷めても味噌とジャガイモが
  馴染むので更にご飯が進む味に変化します
?
  短時間で出来るのでもう一品欲しいと言う時におススメです(^-^)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ