メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰って来ました 

2021年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ホテル阪急インターナショナル」から帰って来ました。
部屋は32階だったので、窓からの眺望はバッチリです。
大阪駅周辺が一望でき、非日常の時間をたっぷりと楽しめました。(写真)

昨日、12時過ぎに、車でホテルの2階の玄関に到着すると、ドアーボーイさんが出迎えてくれました。(写真)

いつもなら荷物を預けて、車をパーキングへ・・・と言うところですが、今回は、「バレットパーキング」が無料になる部屋だったので、車を降りて荷物だけベルボーイさんにあずけ、貴重品だけを持って、用事を済ませに街へ出かけました。

私の車は、係の方が駐車場まで運んでいって戴けるというシステムです。
ちなみに、帰りには、私がチェックアウトをしている間に、車は玄関前に来ていました。

ところで、

ホテル内では、どこへ行くにも、アルコール消毒をし、体温を感知する機械の前に立っておでこを近づけないといけません。

アルコール消毒は慣れていましたが、そこら中にある設置の体温計で、何度もチェックを受けるのは初めてです。

感染対策がキチンと成されているのだなと、感心しました。

チェックインの時間は15時でしたが、街からホテルに帰ってきたのは14時少し前です。

少し早いかなと思いましたが、フロントに行くと、
「部屋の用意が出来ており、荷物は部屋に入れてある」という事で、案内してくれました。

こういった融通が利くのが良いですね。
チェックインの時間まで、並んで待つのは苦手です。

夕食は17時に、ホテル内のステーキハウスを予約してあるので、それまで部屋でたそがれていました(笑)ー続くー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ