メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルへ・・・ 

2021年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は午後から、大阪市内の「ホテル阪急インターナショナル」へ行ってきます。

昨年の10月頃に、1月に宿泊するホテルを探していたのですが、候補のホテルはほとんど満室で、たまたま1月5日に「ホテル阪急インターナショナル」の空きを見つけたので、予約をしてしまったと言う次第です。

このホテルは、クラブフロアが無いので、宿泊は初めてです。
でも、ホテル内のレストランには何度もお邪魔していましたので、機会があれば1度宿泊してみたいと思っていました。

ところで・・・

ちょうど、GoToトラベルがあったので、宿泊代は予定していた金額の2/3ほどになりました。

しかも、地域共通チケットもホテル内のレストランで使えるという事なので、それを使えば、食事代が浮いてしまいます。
「新年早々だし、夕食はちょっと豪華に、ホテル内のステーキハウスに行こう」と、予約も済ませてしまいました。

ところが・・・です。
2020年12月28日(月)〜2021年1月11日(月)は、GoToトラベルのキャンペーンが中止になったのです。

大阪市内のホテルの予約状況を見ると、空きが沢山でています。
いずれにせよ、どこかのホテルには行く予定だったので、「ホテル阪急インターナショナル」をキャンセルして、クラブフロアのあるホテルを予約し直そうかと思いました。

でも、せっかく予約をしたし、市内のホテルやレストランは、キャンセルが多いと人も少ないだろうし、人混みを回避できるので、取り消しはしないことにしました。

また、ステーキハウスも、「太っ腹」な私は、実費で行こうと予約のキャンセルはしませんでした。

と言う事で、お昼前に出発して、ホテルライフを楽しんで来ます。

ホテルやステーキハウスの様子は、またブログに書きますので、よろしくお願いします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新年あけましておめでとうございます

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

夕食が終わったところです。
ステーキを堪能しました(笑)
今年もよろしくです

2021/01/05 20:23:07

謹賀新年

山すみれさん

ご無沙汰です〜

ご自分で太っ腹(^。^)
のトラさんに幸の多い一年を祈っています〜

2021/01/05 20:17:19

PR







上部へ