徒然なるままに

脱炭素社会 

2021年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

木曜日にまた、1級の寒波が来るという
天気予報を見て
雪国の暮らしの大変さを思う。
去年の最初の寒波は
除雪などの準備不足の面があったとはいえ
車の中に十何時間も閉じ込められるという
事態が起きてしまって
経験した人は二度とあんな目に遭うのはごめんだろう。
そんな中、
「あー、こういう事もあるのか・・・」と
考えさせられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d17c9d8a805f81faec793ef6f86dc10f1bc6aa0b

立往生すると
ガソリンなら配ることができるけれど
充電は難しい。
世界の流れはEVに。
脱炭素は目指すべき目標ではあるが
すぐにEVに変更というのもなかなか難しいし
いろいろな配慮も必要なようだ。

「数年に1度の寒波」と言われているので
被害がでませんように・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ですよね

気ままなライオンさん

でも、早くインフラを整備することで、雇用の充当もできるはず。お国の皆さん。給付金はそれで意味はありますが、未来見つめて、職が無くなった方も救済する。色々、知恵を出せば
あるはずです。役人だけでなく、色んな人の意見を聞いて、
優先順位を付けてやりませんか〜っ!
と叫びたくなるくらい...(^-^;
そういえば、我が家のHVは電気駆動の分、燃料タンクが小さくなったとか...まぁ、1回の給油代金が少なくて済むのはいいですけど...(^-^;

2021/01/05 22:41:02

PR







上部へ