メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

息子鴨川に入水 (1/4) 

2021年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 朝の気温−10℃。これが暖かいと感じるのだから、参っちゃうね。もっと寒い所の方には申し訳ないですが、家の中にいればどうってことないのですが、それでも「寒い」とつい文句を言ってしまいます。ウォーキングは顔が痛いです。 息子の「走れメロス」、音が出なかったなど、トラブルはたくさんありましたが、メロスですがだから何なの?のくだらなさですが、非常に面白かったです。我が子じゃなくても、十分に面白かったです。お金を十分にかければ、トラブルは回避できたでしょう。テレビ番組並みに作ってもらえれば、相当に面白かったでしょう。それ位くだらないテレビ番組は、ごまんとありますから。誰かの目に留まって、ちゃんと作り直そうよと言ってもらえないものかと、真剣に思ってしまいました。自民党京都府連でのトラブルは、それ自体が楽しめました。
 息子の雑学ぶりにもあきれました。島津製作所に田中さんが出て来たり、右京区役所前に右京さんが出て来たり、猿田彦神社に火の鳥が出て来たり、漫画ミュージアムにスターシャが出てきてコスモクリーナー(掃除機)を渡したり。鴨川河川敷には、檀一雄と息子演じる太宰治がいて、今回初めて知りましたが、借金を巡る実話のエピソードが語られ、愛人富榮が出てきて鴨川で入水・・・気が変わった富榮に対し、息子はそのまま冬の鴨川へ。体張ってるねぇ。後で聴くと、昨日の京都は、それほど寒くはなかったようですが。
 自分も高校から演劇をしていたネリは、息子は自分たちの夢をかなえてくれた🌟、平凡で退屈な幸せなどにとらわれないで、がんばってほしいと「エ―ル」を送ってくれます。
 2週間はまだ見られますので、どうかチケットを購入し、見てやってください。彼らは趣味ではないのです。お金を払って、見てください。配信の写真は、勝手には使えないので、リリースされたら載せますね。
 昨夜は毎年恒例「ニューイヤーオペラコンサート」を楽しみました。拍手が聴こえたので、お客様は入れたのでしょう。相変わらずの堅苦しい進行、テーマに沿わせようとする解説がくどいなどありますが、まっ、それは良いとしましょう。ヴォイトレを受けている身として、声にはとても興味が持てました。あらためて、ビジュアルも大切だなぁと思いました。
 三が日が過ぎ、日常が戻ってきたのですが、今年はネリが来てくれたこともあり、三が日そのものをほとんど感じないで過ごせました。良かったわ。
 アイルランドのMaryに送ったクリスマスカードが、帰ってきてしまいました。アイルランドは引受停止らしく、発送できず、国際交換郵便局から返送されました。そうなんだ。料金は、返還されます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ