メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

1と2の壁 (1/3) 

2021年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 ネリは昨日午後帰っていきました。とても物足りなく名残惜しかったのですが、2人ともこれ以上いると、小さなすれ違いやほころびが生じたり、何せお一人様が長いので、お互いの存在がストレスに感じ始めるだろうことは、わかっていましたから、良い潮時でした。そして、ネリの仕事休みは今日までなので、本日のお休みは貴重だろうし。 気の置けない友達関係なので、ほぼ気を使うことも無く、ダイエット中だからできるだけごちそうなど出さないでほしいと頼まれていたし、茶碗洗いしてくれるし、どうってことは無かったです。
 とは言え、1人と2人の間には、大きな壁があるなぁと思いました。1人は「自由=孤独」です。2人になったとたん、これはどちらも無くなります。2人と3人だと、これほどまでに違わないと思います。
 猫を飼う時、1匹と2匹では、えらい違いがあります。餌以外は即倍必要になる訳ではありませんが、気配りは必要になります。でもかわいらしさは、2倍どころではないです。
 1週間と2週間の違いは、ヨガでわかります。1週間抜けると、やれたことができなくなり、筋肉痛になります。
 1ケ月と2ヶ月は、ファーチレを例にします。1か月後ならばかろうじて覚えていられることが、2か月後になると、まっさらの状態に戻ってしまいます。
 おしゃれなネリは、必ず着てくれるという約束で、手作りした洋服2枚と、食材を少し持って、午後の札幌行きペガサス号に乗り込んでいきました。またおいでね。
 息子の配信「助成の大学」を見ました。実はこれ、脚本の間違い探ししてやっていたので、内容は知っていました。髭ちゃんが、髭ちゃんじゃなく美肌になっていました。アロエパックでもしてるのかしら。由良君は役者の風格が出てきました。息子は人生初のズボンがきつい、ふっくらしたままで、やばいんじゃないの?良い3人ユニットだねぇ。アフタートークもとても面白かったです。良かったぁ。まだ2週間見られますから、よろしくね。
 見そこなっていた「ラ・ラ・ランド」は、前半が配信とかぶっていたので、録画しました。年が改まると、いつも編み物がしたくなります。母の毛糸がまだ余っているし。それにしても、この寒さを何とかしてほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ