メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

三箇日総括 

2021年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今年、三箇日を一人で過ごすことになったが、キーワードは「のんびり」である。
買物へは行かず、ある物で食卓を調えることにした。
大したご馳走はないが、何とか正月らしい献立になった。
そして、正月用に用意した食材を、殆ど使い終えた。

酒も、上手くコントロールできた。
元旦こそ、食事のたびに燗酒が登場したが、何れも一合である。
威張ることもないが、二日目は晩酌だけで済ませた。
三日目は、昼餉でビールを飲んだが、晩酌は一合だ。

テレビは、正月番組を観た。
元旦は、「孤独のグルメ」を楽しんだ。
午前9時から午後3時まで6時間と、長時間の番組だが、4時間近くも観た。
ストーリーは独立しているから、断続的でも楽しめる。

二日目は、歌舞伎で、『車引』と『らくだ』を、歌舞伎座から中継していた。
時代物と世話物の人気演目を楽しんだ。
三日目は、落語で、鈴本演芸場と新宿末広亭から中継した。
“のんびり”とした三箇日で、幸先良い令和三年がスタートできた。

   *****

写真
2021年1月3日(日)の昼餉と夕餉

御礼
「三箇日二日目の食卓」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ