メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

年末ですね・・・ 

2020年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2年前から、株に手を出してしまい、それから経済番組は毎日3本ほどチェックしています。

今日、12月30日は、1年間の株取引の最終日でした。なのに、いつも見ている経済番組は、28日が今年度の最終日なのです。
そのために、29日から、見たいテレビ番組がありません。

年末年始の特別番組って、何を観れば良いのか分からないので、ほとんど観ることはありません。

仕方が無いので、録りだめしておいた連続ドラマを見ることになります。

いつも書いているように、普段は連続ドラマを見ないので、録画しておき、ワンクールが終わってからまとめて見る様にしているのです。

と言う事で、29日と今日はビデオばかり見て時間をつぶしました。

NHKの朝ドラ「おちょやん」は、ここまでの話を一気に見てしまいました。15分番組なので、毎日見ているよりも、一気見にかぎりますね。

ところで・・・

明日は31日です。
朝から、おせちの準備にかかります。
蒲鉾とハムは買ってきました。
タタキゴボウ、酢ゴボウ、紅白なますは明日作ります。
伊達巻きは難しいので、だし巻きです。

年越し蕎麦は、ニシンそばをつくります。
身欠きニシンの甘露煮を買ってあるので、かけそばにニシンをのせて出来上がりです。

若い頃は、「年末年始も、365日分の1日だ」と、白味噌仕立てのお雑煮だけを作っていただけですが、退職してからは、おせちも作るようになりました。

普段の日常とは違って、おせちの準備でバタバタしていると、いよいよ今年も終わりだなぁとしみじみと感じます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ