メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

年越し蕎麦 

2020年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2020年もあと数時間で終わろうとしています。

皆さんには、私のつたないブログをお読みいただき、誠に感謝しております。

ブログの内容は、私と私の身の回りに起こった出来事が中心なのですが、
「へんなオッサンの、つまらない日常なんか面白く無い!」というお叱りの言葉がないのを良いことに、ダラダラとした毎日を綴っています。

私にしても、読んでいただく以上は、少しでも面白おかしく書きたいとは思っているのですが、いかんせん私の筆力では、これが限度です。

本当に、1年間(イヤそれ以上の長きにわたって読んでいただいている方もいるとは思いますが・・・)有り難うございました。
また来年も、よろしくお願いします。

ところで・・・

年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?

大晦日は、おせちの準備やらなにやらでバタバタして、夜遅くに(夜食代わりに)年越し蕎麦を食べていました。
これまでは、「どん兵衛の天麩羅そば」がお決まりのパターンでしたが、今はダイエット中です。

寝る前にお蕎麦を食べるなんて、もってのほかです。なので、今年は、夕食代わりに年越し蕎麦を食べる事にしました。

そこで、「信州の生蕎麦」を買ってきて、自分で作ることにしました。
海老天をトッピングにしようかとも思ったのですが、ちょっと贅沢に、身欠きニシンの甘露煮をのせた「にしん蕎麦」にしました。(写真)
薄味で美味しくいただけました。(自画自賛)

今夜は早く寝て、明日はお重におせつを詰め無ければいけないのですが、これが私は苦手です。
さて、どんなお重になりますやら・・・、明日のお楽しみです(笑)

と言う事で、みなさんも、よいお年をお迎えください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

桜の園さん、こんにちは

今年もおせちを詰めました。
盛り付けが難しいので、ブロック分けして詰め込みました。

2021年もよろしくお願いします

2021/01/01 13:04:33

ありがとうございます。

トラ。さん

明日葉さん、こんにちは

私目線の身近な話ばかりで申し訳ありません。
興味を持った話だけでも読んでいただけるとうれしいです

2021年もよろしくお願いします

2021/01/01 13:03:00

よいお年を

桜の園さん

時々読ませて頂き、いつも感心しています。
おせちまでお作りになって、お重に詰めるのですね。
なんてすばらしい!
私は晦日は楽に過ごすことに決めて、
今年からおせちは数品だけにしました。
新しい年もどうぞお元気で。

2020/12/31 21:27:31

楽しませて頂きました。

明日葉さん

数カ月前からブログを読み始め、トラさんワールドにどっぷりです(笑)楽しませて頂きありがとうございました 来年もご活躍を!!
よいお年をお迎え下さい♪

2020/12/31 21:12:54

PR





上部へ