メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

男の価値 

2020年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



女に対する男の価値って、なんだろうか?それは、稼ぐことだと思う。こういうと、「稼げない男は価値がないの?」ってくると思う。果たして、本当にそうだろうか?本当に稼げないのだろうか?それは、稼ごうとしてないだけではないだろうか?稼げないと言える男とは、稼ごうと努力した男だけが言えることだ。本当は稼ぎたくないだけではないだろうか?本当は、稼ごうとしていないから稼げてないだけではないだろうか?僕は、稼ぎたい。というよりも、仕事をとおして社会に貢献したい。たとえ、無報酬でも仕事をしていたい。お金を貰えたなら、ありがたく使いたい。稼ぐことも喜びであり、使うことも喜びなのだ。お金を支払うことで、その次の職業が成り立つ。僕は、この社会のシステムの一員でいたいし、小さな組織のリーダーでもありたい。それが、男の役割のような気がする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ