メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

アイスバイン 

2020年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の奈良ホテルでのコンサートの精算をするので・・・と、呼び出されました。
チラシの代金を渡すと言う事なので、奈良まで高速を飛ばし、すぐさまお邪魔しました。
40年来、公私ともにお世話になっている先輩のご夫婦なので、呼ばれたらすぐに行くようにしています(笑)

家に入ると、
「コンサートのチケットは、ゲストという事で要らなかったのに、トラさん払ったの?」と奥さん。
丁重に謝られましたので、こちらが恐縮してしまいました。

「受付でゲストだと言えば良かったのに・・・」と言われましたが、一般客として入る方が目立たなくって良いですね。

と言う事で、「お礼」と書かれた封筒を渡されましたが、チケット代とチラシの代金を足しても十分おつりが来ます。
「ちょっと多いですよ」と言うと、
「高速を使って、何度も来ていただいているので、高速料金だと思っておいて」
有り難くいただきました。

ところで・・・

帰りに、
「今日届いたところで良かった・・・」と、お土産までいただきました。
「これは何ですか?」と聞くと、「アイスバインだけど、適当に切ってビールやワインと食べたら美味しいよ」

前にもいただいたこともあるのですが、今回のは750g越えの大きなものだそうです。(写真)
「半分ほど食べたら、残りはポトフにでもしますので・・・」と私。
これは、一人では食べきれないですね(笑)(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

塩分が・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

美味しいですが、ちょっと塩分が多いので気になっています。
ポトフにして、次の日はスープスパで、最後はカレーに変身します

2020/12/28 22:27:48

おいしそうですね

気ままなライオンさん

骨付きお肉は美味しいですよね。
羨ましいかぎりです。(^-^;

2020/12/28 22:10:31

PR





上部へ