メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

自巻 

2020年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

年末はなにかと気ぜわしい。
独居シニアでもバタバタして忙しいのに、
ご家族のいらっしゃる方は余計にお忙しいと思います。

お節の買い物もちょこっとだけしましたが、
市販の伊達巻は甘いので、
YouTubeでなにか簡単にできる伊達巻の作り方がないものか、
と、探していたらこんな動画がありました。

▼【伊達巻レシピ超簡単!】卵焼き器で!ミキサー不要!

▲ってのを見つけたので、
この動画の伊達巻、めちゃ簡単そう!と思い立ち、
はんぺんと玉子3個あればできるので、挑戦してみました。


▼玉子焼き器じゃなく、18cmのフライパンに生地をいれて



▼お皿を利用して、なんとかひっくり返して

▲焼きムラがあっても、気にしない気にしない…(^^;)


▼ラップで包んで形を整えて(るつもり)



▼出来上がり←すでに何切れかは胃袋に消えてます)

▲O型の 出来上がりにこだわらない性格 なので、
「まっこんなもんかぁ…」で、自己満足して、
食べてみたら、ほぼ伊達巻 なので一応セイコー(;^ω^)V
甘未調整できるので、糖尿病の方にはおすすめよ (^_-)-☆


本日も読んでいただいて 2020年12月28日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ