メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビデオを見ていると・・・ 

2020年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、午後からDVDを見ていました。
タイトルは、『コンフィデンスマンJP“プリンセス編”』です。

12月25日、DVD発売/レンタル開始と言う事なので、早速手に入れて見ることにしました。

映画は5月に公開されたそうですが、新型コロナの非常事態宣言時で大変な時期だったので、もちろん映画館には行っていません。

でも、わずか7ヶ月でDVDが販売されるという事(もちろん私は買っていませんが・・・)で、映画館に行かなくても、家で一人でゆっくりとテレビ観戦が出来るのが良いですね。

映画は、「10兆円の資産を狙い、華麗にそして大胆にコンゲーム(騙し合い)を仕掛ける・・・」という話ですが、いつの間にか、映画を見ている側の私もだまされてしまっているというストーリーです。

しかも、最後にはもう一つのどんでん返しがあるというおまけ付きです。(これを書いてしまうとネタバレしてしまいますのでナイショです)

ところで・・・

映画には、今は亡き、三浦春馬さんと竹内結子さんが登場していました。
前作には、お二方とも登場されていたのですが、今回も元気な感じで登場されていたので、驚きました。

コメディタッチのドラマなのに、お二人が登場し、晴れやかな笑顔を見せると、なぜが笑えなくなってしまいました。

お二方とも、この作品が遺作だと言う事ですが、いろんな事が頭をよぎっていくので、途中から楽しめなくなってしまいました。

あらためて、お二人のご冥福を再度お祈りしてしまいました(合掌)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ