メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイエット 

2020年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クリスマスイブなので、真っ赤な長袖のポロシャツを着てみようと袖を通しました。
このポロシャツを着るのは、ほぼ2年ぶりです。その時は別段気にしなかったので、何も考えずに着てみることにしました。

すると、肩の部分が幾分窮屈でしたが、何とか腕は通りました。着終わって全身を鏡で眺めると、ピチピチのポロシャツが、身体にピッタリフィットしています。

なので、お腹の部分(胃のあたり)が、ポッコリと盛り上がっているのが丸わかりです。

「こりゃアカンわ・・・」と、すぐに着替えましたが、ちょっと不細工な体型だという事が、あらためて分かりました。

こうなると、新しい服を買うのか、身体を今持っている服に合わせるのか・・・という究極の選択です。

もちろん、答えは決まっています。「ダイエットあるのみ」です。

ところで・・・

ダイエットするには、運動と食事制限です。
運動は、散歩も辞めてしまったし、元気UP体操もコロナで中断しています。

食事制限の方は、私って「色気よりも食い気」の方なので、美味しいものに目がありませんから、頑張らないと行けないようですね。

特に、高タンパク・高カロリー・高脂肪が大好きで、しかも、家で巣ごもり状態が続いているので、太ってしまうのは当たり前です。

「今夜は、チキンだ・・・」と、買い物に行ったら、骨付きのチキンが目について困りましたが、先ずは今日からダイエットです。

今夜は、チキンラーメンを食べて寝る事にします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはり筋力ですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
脂肪を筋肉に変えないと行けないですね
しばらく頑張りたいと思います

2020/12/25 09:03:19

小まめに

気ままなライオンさん

満腹にしなければ良いみたいな記事を読んだことがあります。
控えに、4食とかとるのは大丈夫みたいですよ!

筋肉をつけるのが良いらしいですけどね。(^-^;

2020/12/24 23:15:57

先ずは・・・

トラ。さん

らごさん、こんばんは

先ずは腹八分目で、ガマンすることになれないと・・・と思っています。
お腹も空いていないのに、時間が来ると食べていた毎日の様な気もします。
今夜は、先ほど予定通りにチキンラーメンだけでした。

2020/12/24 18:16:53

はて〜

らごさん

チキン繋がりですね。さすが!
でも、チキンラーメンの方がカロリーが多いと思いますが・・・・
栄養に気を付けながらダイエット、頑張ってください。(^-^)

2020/12/24 17:35:22

PR





上部へ