メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クリスマスソング 

2020年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クリスマスなので、クリスマスソングを2種類ダウンロードしました。

1つは、「クリスマス J-POP Unlimited」
これには、日本の歌手か歌っているクリスマスソングが、一人一曲ずつ計100曲収録されています。
さしずめ、百人一首ならぬ「百人一曲」のクリスマスバージョンと行った所でしょうか(笑)

山下達郎の「クリスマスイブ」、桑田佳祐の「白い恋人達」から始まって、面白い所では、浜田雅功と槇原敬之の「チキンライス」(ユーチューブ)などの曲も入っています。

ところで・・・

もう1枚は、「クリスマス・オルゴール~冬の調べ~」と言う奴です。
車で聞くには、歌詞があるよりも、音楽だけの方が運転に集中出来るので、この数日は、一人の時はこれを流しています。

前にも書いたと思いますが、歌詞が理解できる日本の歌を聴いていると、いろいろ考えてしまうので、運転中は音だけの音楽(インストゥルメンタル)が良いですね。

音楽も、以前は、FM放送のエアチェックをして、好きな曲だけ順番に並べて、カセットに録音していました。

でも、CDレンタルが出てきて、エアチェックもしなくなったし、カセットテープも必要なくなりましたが、今では音楽はダウンロードの時代ですね。

と言う事で、最新の音楽もたまには聞きますが、邦楽も洋楽も、20世紀のものがしっくりするので、そればかり聞いているような気がします。


オマケ・・・オルゴールの曲目です。
100曲のJPOPは省略します
(曲目)
01. サンタクロースがやってくる / Music Box
02. ジングル・ベル / Music Box
03. Let It Snow / Music Box
04. 赤鼻のトナカイ / Music Box
05. もろびとこぞりて / Music Box
06. ママがサンタにキッスした / Music Box
07. Pretender / Music Box
08. ハピネス / Music Box
09. 恋人たちのクリスマス / Music Box
10. ラスト・クリスマス / Music Box
11. サンタが町にやってくる / Music Box
12. ひいらぎかざろう / Music Box
13. 雪の華 / Music Box
14. 粉雪 / Music Box
15. ウィンター・ワンダーランド / Music Box
16. クリスマス・イブ / Music Box
17. Everything / Music Box
18. レット・イット・ゴー~ありのままで~ / Music Box
19. ハッピー・クリスマス / Music Box
20. ウィ・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス / Music Box
21. ホワイト・クリスマス / Music Box
22. きよしこの夜 / Music Box





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ