メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定通りに・・・ 

2020年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎月一度のホテルライフを楽しみに、日々の生活をおくっています。

でも今年は、新型コロナで緊急事態宣言が出た3月〜9月までは、一応自粛という事で辞めていましたが、10月からまた再開しました。

再開するに当たり、
「さぁどこに行こうか・・・」と予約サイトを探してみましたが、GoToトラベルが始まっていたので、候補に挙げたホテルや旅館は、10月〜翌年の1月まではどこも満員で、特にクラブフロアが付いている部屋や露天風呂付きの客室などは予約がいっぱいでした。
かろうじてキャンセル待ちで、10月〜11月は何とか確保することが出来ました。

ところが、来年の1月になると、大阪周辺のクラブフロアが付いた部屋は、まったく予約が出来ません。どこも満室のようです。
仕方が無いので、初めて行くクラブフロアが無いホテルを予約することになりました。(それでも、1月5日と6日しか空いていませんでした)

GoToトラベルで少し安くなると言う事なので、ちょっと広い部屋にして、ついでに夕食は共通クーポンを使って、ホテルのステーキハウスへ行こうと予約ました。

ところで・・・

GoToトラベルの突然の中止がきまり、広い部屋とステーキハウスを予約したホテルをキャンセルしようと、当初行く予定だった、クラブフロアが付いているホテル調べて見ました。

やはり、GoToトラベルの中止に伴い、少し高い部屋はキャンセルが出たのか、「予約可」となっていました。

でも、予約しているホテルは、GoToトラベルが無くても、いつものホテルよりも断然安いし、ホテルからほとんど出ないのだったら、このままで良いかと思えてきました。

「安くなったからホテルに・・・」と言う人が、GoToトラベルが中止になったことでキャンセルすれば、レストランなどでの密も避けられるかも知れません。

GoToトラベルは無くても、正規の料金で宿泊することまでは自粛要請されているわけではありませんので、この機会に、初めてのホテルも良いじゃ無いかと思います。

と言う事で、予定通りに1月5日から、「ホテル阪急インターナショナル」に行ってこようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ