メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

クイズ 

2020年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<頭、冴えてますか?・・・

きょう朝のTVで「クイズ」番組が有りました。

↓は何と読みますか?
例題
@九  :(ヒント      )
A五六サマ:(ヒント 人名にあり)
答は???(どこかで回答致します)

この様に、他にも色々なクイズがありました。

家で閉じこもっていては、健康にも良くないので、いっとき 頭を動かしましょう。

以下のクイズ以外にも、動物、植物、お城、などなど色々有りますので、WEBで探されてお楽しみ下さい。

***あなたは何問解ける?最高に面白いクイズとなぞなぞ102選(WEB)
https://hq-improve.com/quiz-nazonazo/

***ひっかけクイズ問題!子供でも簡単で超面白い!(WEB)
https://japan-gyouji.com/hikkake-kuizu-kodomo/

***【数式クイズ】固い頭をほぐす数式の面白い問題!全2問!・動画 2分33秒(WEB)
【ちょっと難問?】
https://www.youtube.com/watch?v=-qbEPvCcTzM&vl=ja
〔初めての試み・↓のURLにも記入〕

***おもしろ世界史雑学クイズ(中級)(WEB)
【入門試験からあるよ!】
【回答 聞くとなーんだ! なるほどと成ります】
http://www.sinnanyo-h.ysn21.jp/tirekionline/tatsujin2/sekaisi/contents01/zatsugaku2.htm

写真:写っている物は便利グッズですが、名前は何でしょう。(答:どこかで回答します)

『日々、頭の健康も祈っています。』





拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ