メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

日記から 

2020年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

時々サボるけど原則毎日日記を書いている、これはここ数日の抜粋でブログ用に手直ししてます。

※6日(日曜日)、
娘が孫娘達と来てランチを作ってくれた、驚いたのはふたごのモモンガを連れてきたこと、一匹ではかわいそうだからと買ったらしい、二匹で10数万円とか、三匹とは呆れた。

上の孫娘は今月が5歳の誕生日、そのお祝いで横浜アンパンマンミュージアムへ2人で行く予定だったが、コロナの感染が酷いので止めることにした、ということでデートはまたの機会になった、残念。

孫娘達は、娘に似ずにまあひどい、だったけど段々と可愛くなってきてる、可愛い顔が好きだから嬉しいな(^。^)
この日は英語らしき言葉でクリスマスソングを歌ったり、サンボマスター(歌手グループの名前)の「できっこないけどやらなくちゃ」を歌ってくれた。
(知らない歌で聞きました)

※7日(月曜日)、
昨日、娘に頼まれた孫娘の誕生日プレゼントの下見でオモチャを見に行った。
プレゼントは洋服でもと娘に言ったら、ママ友の間で洋服は回ってくるからたくさんあるのでいらないと断られた。

オモチャを見た帰り帽子屋の前を通ったら良さそうなハットがあったから衝動買いしてしまった、紳士の中折れハットです(^。^)

※8日(火曜日)、
食材等の買い出しに行った、今は週に2回位してる、1人だから多くは買わないが、このところ鍋にすることが多いので4分の1カットの白菜をよく買う、後、毎日食べる納豆も(^。^)

夕方から義姉に招かれて2番目の兄貴宅へ、夕食をご馳走になった、80代半ばの兄貴が元気ないのが気になる。

※9日(水曜日)、
人生初めてのインフルエンザワクチン接種に近所の内科医院へ行ってきた。
痛いかなとビビって行ったけど、腕を出し触れたと思ったらハイ終わりで拍子抜け(^。^)
この日は家飲みはやめた(副作用は特にないが接種した所が今、コリコリしている)。

※10日(木曜日)、
孫娘へのおもちゃのプレゼントを買いに行ったら売り切れ、月曜日に行った時はたくさんあったのにビックリ。
それで「みなとみらい」にあるショップに電話したらあると言うのでそこまで買いに行ってきた。
(この日は駆けずり回ったからかiPhoneの歩数計は約9800歩)

※11日(本日)、
今日はこれから食材の買い出しに行く。
週末はママチャリのギアが調子悪いので、一部分解して調整しないといけないので自転車屋になります(^。^)

自転車は趣味で30年位前はロードレーサー(ロードバイクともいい、一部注文して購入したのでバイクが買えるくらい高価で家内に怒られた思い出が^^)に乗り仲間とグループで遠方まで遠征、そんなこともしてたから自転車の修理はまあまあできるかな。

ここ数日の最大の出来事はやはり孫娘とのデート中止、またの機会を待とう。
(内心ではまだ5歳だからチョイと気が重かった^^)

日記からでした。

写真は東京駅丸の内側から皇居方面、そして東京駅前にあった東京オリンピック開催までの日数表示モニメント、この日は11月下旬頃なので今はあと230日切ってるかな、OMEGA製が残念。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ