徒然なるままに

ロマネスコ 

2020年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こういう野菜は
場所によっては
一般的に売られているのかなぁ・・・

スーパーで見かけたときは
一瞬、目が点になって
それからじっと見ていたら
目がくらくらしてきた。

なんと、フラクタル図形だ!
こんな、野菜があるんだねぇ・・・
めったにお目にかかれないので
食べてみたい好奇心には勝てずに
即、購入。(^-^)

ブロッコリーやカリフラワーの親戚らしい。
色は黄緑の綺麗な色で
形が本当に複雑だ。
お味は?
ほくほくして、それほど青臭くなく
カリフラワーに似ている。
サラダに入れたら映えるかもしれない。
ベーコンと炒めても、
ホワイトシチューに入れてもよさそう。

自然が生み出す形は本当に神秘だとしか
言いようがない。(*^_^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

わたしも

気ままなライオンさん

私も最初に見た時は、「なんじゃこりゃ」と思いました。

食用の野菜でここまで、芸術的なものはあまりないのではないかと思います。

でも、形が形だけに遊びたくなりますね(^-^;

2020/12/08 23:22:09

PR







上部へ