メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

高い注射代が無駄と言われた。 

2020年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も寒い朝

6時に起きてラジオ体操テレビ体操

11時の予約
近大病院の眼科に出かけました。

生駒線の東山駅からバス
遅い時間なので受付はすぐでした。

待つのはわかっていた。
検査はないと思っていたが、検査に呼ばれた。

それから診察に呼ばれるまで時間がかかった

大学病院は紹介状がないと待たされる
近くで待ってる人が苦情

やっと顧問の先生に呼ばれた。
丁寧に説明を受けました。

その時言われた。
高い注射をしても効果はたいしてないと

すぐ失明はしない
徐々に進むと言われた。

それでも注射してでもと言ってもたしかに高齢になるとリスクが大きい

私は手術で筋肉が落ち身体に不自由を
感じたりした経験があります。

身体は自然に衰えて終わりを迎える
これが自然ですね。

でもいろんなことがおこりますね。

まあこれからは出来ることで楽しく過ごしたいと思います。

山の上にある近大病院付近
紅葉がまだきれいでした。

売店でパンとコーンスープ
ガラス越しに見える枯れ水池に見立てた風景を見ながら食べました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ