徒然なるままに

茹でるかレンチンか 

2020年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

野菜が全般的に安い!
ほうれん草が100円。
キャベツは88円。
家計が助かるぅ〜。

ほうれん草を茹でながら
「そういえば、ほうれん草は茹でるより
レンチンするほうが、栄養を損なわないって
どこかの雑誌に書いてあったなぁ・・・」
と思い出した。
長年の癖で、ついつい茹でてしまう。

以前にも
「ピーマンの綿」で書いたけれど
調理法は、こっちの方がいいですよ
という事がいくつか出ている。

   
   大根は皮ごと生でおろす。
   枝豆は茹でずに蒸し焼きにする。
   ジャガイモは皮ごと茹でる。
   玉ねぎは水に晒さない。
   ニンジンは皮ごと輪切りにする。
   リンゴはスターカットにする。
             などなど・・・・

まぁ、ボチボチね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ふむふむ...

気ままなライオンさん

控えました。
料理する時は参考にします。(^O^)

確かに、「へ〜」って言う記事は目に止める時はありますね。
まぁ、料理らしきものは、作るのも少ないですけどね。(^-^;

でも、休日は結構作ります。まぁ、お酒のつまみが大半ですけど。(^-^;

2020/12/03 23:31:07

PR







上部へ