季節俳句&日記

寒き夜に母の思い出茶碗蒸し 

2020年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


散歩の途中で・・・ 寒き夜に母の思い出茶碗蒸し返す波それに白波かぶる冬 ・・・ 母の茶わん蒸しはおいしかった〜〜〜 今日は俳句を詠む元気もなくメールの返信もせず…家の掃除をする元気はもちろんなく、ただだらだらと過ごしてしまった。 ・・・ こういう日は罪悪感にさいなまれますが、時間は戻ってきません。がっくり反省「何をしていたのだ!」という声がどこからか聞こえそうですが、ベッドで、You Tubeを見ていました。(-_-;)歩数計は、100歩も行っていなくて今から昨日買ってきた蕪の塩漬けでも作ります。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ