メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

横浜港周辺の紅葉散策 

2020年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の金曜日、用事で外出した帰り日本大通り(横浜)の銀杏の紅葉はどうかなと寄ってみた。

(JR関内駅東側前の横浜市役所本庁舎が今年6月に馬車道駅近くに移転し、旧庁舎一帯は30数階建ての星野リゾートHも入居するという高層ビルなどが建てられ再開発、それまでは駅前東側は、プロ野球の横浜DeNAベイスターズが本拠地としている横浜スタジアムだけで寂しくなるが、新監督にハマの番長が就任、旋風を起こして欲しいな)

日本大通りの銀杏の紅葉は何か物足りないなと思ったら、まだピークではないようだった。1枚目の写真は県庁前の銀杏。
それから客船が一隻も接岸してない大桟橋を横に見ながら山下公園の方へ行ってみたら、山下公園通りの銀杏は紅葉真っ盛りだった。

2枚目の写真は山下公園前の横浜一の老舗ホテルであるチャップリンや占領軍のマッカーサー元帥等が泊まったホテルニューグランド入口前道路の銀杏、ホテルの正面玄関には横浜開港162周年とあり。

このあと、みなとみらい線に数駅乗り来月に上の孫娘の誕生祝いで、アンパンマンミュージアムへ二人で行く予定なので(デート^^)その下見をして、娘の住むマンションを遠目に見ながら横浜駅から帰ってきた。

この日はiPhoneの歩数計では11533歩とあり、疲れるはずだ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ