メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スーツを着る 

2020年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元職時代は、スーツを着て出勤していましたので、その当時の服が、数着そのまま置いてあります。

退職後は、普段にスーツなどを着る機会が無いので、洋服タンスの肥やしになっています。
今流行の断捨離とばかりに、処分してしまえば良いのですが、しまって置く場所があるウチは、何でも残していくという方針なので、捨てる気はさらさらありません。

なので、時にはスーツを着て、街へ出ていこうということで、ディナーやホテルライフなどは、ちょっと気取ってスーツにネクタイです。
友人に、「もうネクタイは流行らないで!」と言われたことがありますが、「スーツにはネクタイだろう・・・」と、古くさい考えの私なので、ネクタイは欠かせません。

ところで・・・

今年、「スーツを着たのはいつだろうか・・・?」と思い出すと、2月のホテルライフを最後に、着ていませんでした。

先ほど、私のクローゼットを覗いて見ると、クリーニング店から帰って来たままのカッターシャツ(ワイシャツのこと)が、6〜7枚、ハンガーにぶら下がっています。

そういえば、2月以降はお葬式にも出席はしなかったので、スーツもカッターシャツも、着る機会が本当にありませんでした。

今月の30日に、リーガロイヤルHを予約してあります。
この数年、私の誕生日(12/4)は、リーガでお祝いをしています(笑)

大阪市内のホテルなので、コロナ関係で、急にいろいろ制限がかかってきましたが、予定通り行き、久々に、スーツにネクタイで、気取ってチェックインをしようと思っています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ