メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

車のない生活 

2020年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が愛車を修理に出して、10日たちました。

予定では、もう出来上がって届く頃なんですが、昨夜、ディラーから
「12月1日まで待ってください」との電話です。

輸入車なんで、部品が入ってこないのかなと思うのですが、11月12日から修理に入りました。昨日の話では、12月1日に出来上がるという事なので、20日間のドック入りということになります。

「代車を用意しましょうか?」と言われたのですが、こんなにかかるとは思っていなかったし、代車として提供されたのは、普段乗っているものより大きな車で、初めて乗る車種だったので、事故を起こしても困ります。

「まぁ、車無しの生活も悪くは無いなぁ」と言う事で、代車は遠慮しました。

ところで・・・

このコロナ禍なので、出かける事も無く、買い物や用事では困ることはありません。
ここで生活をしている限りは、車は必要も無いことが分かりましたし、レンタカー店も、徒歩5分ほどのところにあるので、車が必要なら、レンタルすれば良いことです。

また、10分ほど歩くと、JRの駅です。
駅前にはタクシーがいつも並んでいるので、タクシーもバスも電車も待つことも無く利用できそうなので、車が無い生活でも別に困ることはありません。

今はまだ、車を運転して、外出するのが楽しいので、当分はドライブを楽しみたいのですが、いつ運転免許を返納しても大丈夫のようですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若い頃なら・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

若い頃なら、可愛い子をドライブに誘って・・・と言う事もあるでしょうが、この年になると誰も横に乗っていただけないので、不便じゃ無ければ車は必要ないですね

2020/11/26 09:05:44

気持ち

気ままなライオンさん

気持ちの整理がついているというのはいいですよね。
多くの方が、やっぱり、ふんぎりつかないのだと思いますので。特に都会暮らしのかたは、車が無くても、意外と
不便さは感じないのかもしれませんね。

2020/11/25 23:40:46

PR





上部へ