メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

山中伸弥さんは素敵な人だ 

2020年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

徹子の部屋で山中伸弥さんを見たが、とても魅力的な人だ。まったく偉ぶったところがなく、あれだけの業績をあげながら、マラソンの自己記録を更新し、大学時代はラグビーをやり、いまだにラグビーに熱狂している。
本当に才能のある人というのは余裕があるだのだとつくづく思う。

私も参考にさせてもらっているが、専門外のコロナのサイトを作ったのは、コロナの怖さを知り何とかしなくてはならないと思ったのが、動機だそうだ。
自分の時間を削って、人々のことを心配するという心は嬉しい。

コロナと自分の研究との接点もあるようだが、良い成果を出して欲しい。人間的に信頼できる人だ。
・・・・・・・・・・・・・・
・今日は俳句の例会。私としては高得点で、句意も理解して貰えたのでとても満足。
・その後、卓球に。いろいろな技術を試すことが出来てよかった。
・体調も回復し、良い日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ