メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

テレホンカード 

2020年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ステーショナリー

<<毎日、夕方空を見上げています・・・

11/19からの6日間、ISS通過が観られますので夕方17:00頃から空を見上げて待ち受けしています。

雲が掛る事が多いですが、ISSはかなり光っているので目でもしっかり見えます。

通過時間は約3分間であっけないですが、写真撮るのは中々難しい。

テレフォンカード(正式にはテレホンカードが正式名称:通称:テレカ)で電話してるようでせわしない。

今日も所用で外出した時、掛電の用事が有ったが、生憎スマホ忘れたので、公衆から電話しようとカードを入れたが通じません。

表示みるとカードマークにXが付いている。

えー使えないのかなと思って帰宅してから固定から掛電しました。

WEB調べたがカードが使えるか否かはよく判らなかった。

昔買ったカードが〇〇〇枚もあるが、殆どお蔵入りになってしまっているので、これを【どーするか?】です。(写真)

***テレホンカード(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ